page_banner002.png

HOME > サポート料金

出張作業基本料金

弊社より15分以内
\5,400/回
弊社より30分以内
\6,480/回
弊社より60分以内
\7,560/回
弊社より60分以上
\8,640/回
延長作業料金
\4,320/60分

延長作業料金

  • ・一作業が2時間を超えた場合。
  • ・作業内容が、当サポート価格表の項目に当てはまらない場合。
  • ・お客様の準備不足・対象のパソコンの性能不足による遅延の場合。
  • ・想定外の不具合発生による延長の場合。

ブラウザ・メーラー設定
インターネットの設定・メールアカウントの設定を行ないます。\3,240/台
ダイアルアップ・PPPOE接続設定
ダイアルアップでのインターネット設定を行ないます。\3,240/台
モデム・ルーター接続基本設定
ADSLモデム設置・通信確認を行います\5,400/台
有線LAN設定
モデム・ルーター等に有線で接続する設定をします\2,700/台
無線LANテスト
無線LAN導入前のテストを行います\4,320/回
無線LAN接続基本設定
親機・子機 1セットの設定・通信確認を行います(親機のみの設定含む)\6,480/セット
無線ネットワーク子機追加
無線等の子機1台の設定・親機通信設定を行います\3,240/台
タブレット端末ネットワーク設定(※1)
iPadやiPhone、その他のタブレット型端末のWi-Fi接続設定を行います\3,240/台
ネットワーク構築
ネットワーク設定・ファイル共有設定を行います\8,640~/式
ネットワーク不具合対応
インターネットにつながらないなどの不具合を解決します\3,240~/台
ネットワークプリンタの設定
ネットワークプリンタとパソコンの接続設定を行います(1セット)\4,320~/台(プリンタが複合機の場合は[\5,400~/台])

(※1)OSがWindowsのタブレットは含まれません。

初期設定
パソコンの初期設定・動作確認までを行います\4,320/台
スキャナ/デジカメ接続設定
機器の取付・付属ソフトインストール・動作確認を行います\3,240/台
プリンタ接続設定(LAN接続を除く)
インク取付・付属ソフトインストール・動作確認を行います\3,240/台(プリンタが複合機の場合は[\4,320~/台])
内蔵メモリ増設
メモリの取付・動作確認を行います\2,160~/台
外付けドライブ接続設定
機器の取付・付属ソフトインストール・動作確認を行います\3,240/台
内蔵ドライブ接続設定
機器の取付・付属ソフトインストール・動作確認を行います\4,320/台
ディスプレイ接続設定
機器の取付・付属ソフトインストール・動作確認を行います\3,240/台
各種パーツ取付/設定
iPadやiPhone、その他のタブレット型端末のWi-Fi接続設定を行います\3,240~/台

基本データ移行[700MBまで]
マイドキュメント/お気に入り/メール/アドレス帳のデータを移行します\8,640/回
その他データ移行
上記以外のその他のデータ移行を行います\4,320~/式
ウイルス駆除・スパイウェア・アドウェア駆除
ウイルス・スパイウェア等の駆除を行います\4,320~/台
コンピュータウイルス対策
アンチウイルスソフトのインストール・初期設定・アップデートを行います\4,320~/台
OSインストール OSリカバリー
Windowsのインストールまたはリカバリを行った後、Windows Updateを行います\12,960/台
各種ソフトインストール
ご希望のソフトウェアのインストールを行います(設定は行いません)\3,240/セット
リカバリーメディアの作成
リカバリーCD/DVDを作成します(メディア代含む)\5,400/台
Windows&Officeアップデート
Windows(OS)およびMS Officeのアップデートを行います\3,240/台
その他のアップデート作業
メーカーから無償提供されている最新ドライバー等のアップデートを行ないます\3,240/台

トラブル診断
PCのトラブルの診断・原因の特定を行います\2,160/回
インストラクション30分
基本的な操作説明を行います\3,240/回
機器回収または設置
お客様宅へ伺ってPC等を開梱・設置または回収します\3,240/セット
タブレット端末設定(WiFi以外)/バックアップ
タブレット端末のアプリ設定およびバックアップ\5,400/セット
パソコンの清掃
パソコンの外部、内部の清掃を行います\3,240/台
パソコンリサイクル代行
パソコンのリサイクルを代行します(リサイクル費用別途)\2,160/台
メーカー対応代行(修理依頼・各種問合せ)
メーカーとの電話応対/機器梱包等(修理費別)\3,240~/セット
基本データのバックアップ(障害なし)
マイドキュメント・デスクトップ・お気に入り・メール等のデータをバックアップします\4,320/台
基本データ以外のバックアップ(障害なし)
基本データ以外のデータをバックアップします\3,240~/台
HDDのイメージバックアップ(障害なし)
HDDを丸ごとバックアップし作業完了まで保管します\5,400~/台
基本データの書き戻し
バックアップした基本データを書き戻します\4,320/台
バックアップデータのお渡し(※2)
バックアップしたデータをDVD/CDでお渡しします(DVD-Rメディア代[1枚]込み)\4,320/台
データの完全消去
ハードディスクのデータを完全に消去し処分します\3,240/台

(※2)データを、外付けハードディスクやUSBメモリに保存してお渡しすることも可能です。その場合、メディア(ディスク類)はお持込みいただくか、弊社にて有償で用意するかお選びいただけます。

遠隔サポート基本料金

サポート時間30分以内
\3,240/回
以後、20分毎に加算
\2,160/回

遠隔サポートについて

弊社がお客様よりお問い合わせ、ご相談を受け、操作のサポートを行う際に、遠隔操作ソフトを利用して作業を行うサポート方法です。
遠隔サポートは、弊社がその方法によることが妥当と判断した場合にのみ行うものとし、原則として遠隔地(弊社より30分以上)のお客様で、弊社とすでに取引のあるお客様に限らせていただきます。
遠隔サポート作業時間は、当該ケースについてお客様からお電話等でお問い合わせ・ご相談を受け始めた時点を起算点とし、カウントするものといたします。但し、弊社の都合により、お問い合わせ・ご相談開始時から初回接続時までに間隔が空く場合は、その間のカウントはしないものとします。
なお、遠隔サポート適合かどうかは、ケースごとに個別の判断となりますので、弊社にて決定させていただきます
例として、下記のような場合は、遠隔サポートができませんので、ご了承ください。

遠隔サポートができない例

  • 遠隔操作を行うためのソフトウェアをダウンロードし、起動していただけない場合。(遠隔操作には、お客様のパソコンに「TeamViewerQS」という遠隔操作用のソフトウェアをダウンロードし起動していただくことが必要です。)
  • インターネットに接続されていない場合や、接続されていても状態が不安定、または回線速度が不十分な場合。
  • パソコンが古いなど、機器が遠隔操作を受けるための十分なスペックを満たしていない場合。
  • ハードウェアに起因する障害の場合。
  • リカバリー作業等、操作の前後でパソコンの環境が大きく変わる場合。
  • 操作間の待機時間が長い、または作業にかかる時間や手間を予測しにくいなど不確定要素の多い作業の場合。
  • 再起動や終了を頻繁に繰り返す作業の場合。
  • 上記以外にも、環境条件等によりできない場合がございます。

LinkIconTeamViewerQSをダウンロード
※遠隔サポートを受ける場合は、上のボタンをクリックしてTeamViewer QSをダウンロードしてください。ダウンロードに際し、「実行」「保存」を求めて来たら「保存」を選択し、デスクトップ等に保存してください。

故障したハードディスクやUSBメモリなどからデータを復元します。程度の軽い障害でしたら、弊社内にて対応可能です。
この場合、復元が全くできなかったら料金をいただきません。

\10,800~\54,000(弊社にて対応可能な復元の場合/成功報酬制)

【料金の目安】

メディアカード(SDカード等)、MO、CDなど

\10,800/枚(台)

パーティションが認識できるもの

\21,600/台

パーティションが認識できないもの

\32,400/台

異音がするもの。ネットワークハードディスクなどWindows標準以外のフォーマットのもの

\54,000/台

※弊社にて復元不可能なメディアでも、復元専門の業者への依頼により復元が出来る場合がございます。お客様のご要望に応じ、復元専門業者への対応代行を承ることも可能です(復元専門業者での復元の場合は、通常、費用見積もり後の復元作業となります)。詳しくは弊社までお気軽にお問合せ下さい。

弊社サポート業務のうち、よく組み合わせて行われる業務をパックにしたものです。

パソコン購入パック
\21,600/台
弊社にて新規購入時の初期設定を行なった後、配送・設置いたします
開梱/初期設定/プリンタ接続設定/有線LAN設定/ブラウザ・メーラー設定/ウイルス対策/Windowsアップデート/Officeアップデート/その他のアップデート作業/配送・設置
インターネット新規導入パック
\12,960/セット
インターネットを初めて導入される方向け。プロバイダ申込みから接続設定までを行ないます
インターネット申し込み代行/有線LAN設定/ウイルス対策/Windowsアップデート/インストラクション30分
セキュリティ対策パック
\8,640/台
コンピュータウイルス対策のソフトウェアを導入、設定します
ウイルス対策/Windowsアップデート/ファイアーウォール設定
無線LAN導入パック
\12,960/セット
無線LANを導入するためのテストから設定までの一連の作業を行います(※3)
無線LANのテスト/ルーターの基本設定/無線LAN基本設定/Windowsアップデート/ファイアーウォール設定

(※3)無線LANテストの結果、無線ができないと判断した場合には、テスト費用のみかかります。
※上記のパック料金には、1回分の出張作業基本料金(弊社より15分以内)が含まれています。

リカバリ+アップデートパック
\12,960/台
パソコンのリカバリとリカバリ後のアップデート作業を行います
リカバリー(OSのみ)/Windowsアップデート/Officeインストール/Officeアップデート/各種アップデート作業
ハードディスク容量アップパック(クローンの場合)
\10,800/台
ハードディスクの容量に不安がある場合、より大きい容量のハードディスクに変更します
クローン作業/HDD交換作業/Windowsアップデート/その他のアップデート作業
メモリ増設+簡易メンテナンスパック
\9,720~/台
メモリを増設してパソコンをパワーアップした後、簡単なメンテナンスを行います
内蔵メモリ増設/Windowsアップデート/Officeアップデート/その他のアップデート作業/各種調整等
メンテナンスパック
\8,640~/台
汚れがちなパソコン本体のクリーンアップと各種アップデート、調整を行います
パソコンの清掃/Windowsアップデート/Officeアップデート/その他のアップデート/各種調整等

【注意事項】
※パーツ代、ソフトウェア代が別途かかる場合がございます。
※機器等に障害が無い場合に限ります。

ハードディスク交換パック(元のハードディスクに障害がある場合)
リカバリメディア有り・・・\21,600/台
クローン(複製)の場合・・\14,580/台(※4)
リカバリメディア無し・・・別途お見積り
ハードディスクに障害を起こしたパソコンのハードディスクを交換し、リカバリ(クローン)します
トラブル診断/内蔵ドライブ接続設定/リカバリー(クローン)/Windowsアップデート/Officeアップデート/その他アップデート作業/パソコンの清掃
※交換用のハードディスク代は別途かかります。
メーカー修理依頼代行
基本料金・・・・・\3,240/台
トラブル診断/メーカー修理対応代行(メーカー修理費別)
キャンセル料・・・\未定/台
キャンセル料は問合せ時点の金額を調査してお知らせいたします。
ウイルス対策/Windowsアップデート/ファイアーウォール設定
【オプション
メーカー出し前の準備として、必要があれば、下記のオプションをお勧めいたします。
HDDのイメージバックアップ・・・・・・・・・\5,400/台
HDDのイメージバックアップ&リカバリ・・\10,800/台

(※4)クローンの場合でも、データをすべて保証するものではありません。
※上記のパック料金には、1回分の出張作業基本料金(弊社より15分以内)が含まれています。
※メーカー修理代行費用に、メーカー修理費は含まれません。なお、キャンセル料はメーカー見積後にキャンセルをした場合にかかる、メーカーに支払う費用です。キャンセル料が発生するかどうかはメーカーにより違いがあります。