第二回「黒豆来たる!!」(2008.4.18)

08418.jpg

inoue_k.jpg第二回は「黒豆来たる!!」と題し、講師に黒豆関連商品のみで年商2億円を売り上げる、あの「黒豆の井上」の、黒豆に命をかける男井上敬介氏をお招きしました。
EC業界の本質を知る井上氏が実体験をもとに語る、うわべだけではないWebショップ成功のための実践ノウハウ。「ホントに儲かる」ショップにするための考え方、着眼点、方法など実体験に基づいた、井上氏のリアリティあふれるお話は、聞いていて迫力があり、全国各地の講演会でひっぱりだこなのもうなずけます。
購買行動における東京と大阪の決定的な違いとは?
今だから笑って話せる「9.19の悲劇」とは!?
など、ウェブショップでなくてもためになるお話をたっぷりと聞かせていただきました。
講演後、参加者の中には「井上氏のお話を日向に居ながらにして聞くことができるなんて思わなかった。またやってほしい」と言われた方もいらっしゃいました。

第二回「黒豆来たる!!」

日時:2008年4月18日 午後6時00分から8時00分
場所:日向商工会議所 1階
講師:株式会社ビー・ビーンズ 代表取締役 井上敬介氏

黒豆NAVI 丹波篠山いのうえ黒豆農園ショップページ→http://kuromame.co.jp/

第一回「繁盛ショップを作ろう」(2007.11.29)

morishita.jpg「宮崎県活性化プロジェクト」第一回は講師に「ECビジネス研究会」を代表して株式会社Eストアーの森下将憲氏をお招きし、Eストアーが10年以上の年月をかけて研究、開発、実践してきた繁盛するウェブショップにするためのノウハウや成功事例をお話していただきました。
お話の中でも、実在するウェブショップの成功事例を基にしたショップ構築のノウハウは普段私たちが、知りたくてもなかなか聞くことのできないお話であるだけに、参加された方々から「これからショップを運営していくための参考になった」などと好評でした。

第一回「繁盛ショップを作ろう」

日時:2007年11月29日 午後6時30分から8時30分
場所:日向商工会議所 1階
講師:ECビジネス研究会 代表 森下将憲氏

「ECビジネス研究会」は、株式会社Eストアーが、経営コンサルティング業を行う株式会社船井総合研究所協力のもと開催する研究会で、Eストアーが43,000社を支援する実績から導いた“Eコマースのノウハウ”を獲得するとともに、コンサルティングのプロである船井総研がもつ“ビジネス構築のノウハウ”を学ぶことを目的としております。この研究会には全国から10社を超すウェブ制作会社が参加し、弊社もその一員として活動しております。